プロフィール 「かめさん」

プロフィール

大手不動産デベロッパー勤務の一級建築士 兼 宅地建物取引士。

一級建築士学科試験に111点で合格。

調子に乗った状態で製図試験に臨みまさかの2回の不合格を経験。

満を持して臨んだカド番年に、3度目の正直で念願の製図試験合格。

そんな「かめ」が皆さんにとって有益な建築・不動産に関する情報を発信していきます!


はじめまして!「かめ」と申します!

私は現在、不動産デベロッパーに勤務しており、建築や不動産の専門家です。
(所有資格:一級建築士、宅地建物取引士、FP3級、日商簿記3級)


一級建築士と宅地建物取引士の資格を取得した際に、
「もっとわかりやすく教えてくれる人がいれば、、、」と強く感じた経験から、
同じ思いをする方々を少しでも減らしたいという思いでこの度本格的にブログ運営を始めました。

19歳のころにブログ運営の経験があり、50記事ほど書きましたがあまり真剣に時間を割けていなかったこともあり現在では閉鎖してしまいました。

今回はそのころの記憶を思い返しながらしっかり時間をかけて運営してまいりますので何卒宜しくお願い致します!

かめさんの寿命のように、長ーーーーく更新していきます(●´ω`●)